News & Topics

2021年09月03日

2022年4月 美術・イラストコース(週5日)の新設について

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、さくら国際高等学校(上田市本校)では、2022年4月より、
通信制課程・普通科の中に「美術・イラストコース」を新設する予定です。

これに伴い、2022年度より上田市本校では以下の型(コース)で高等学校としての学びを展開していくこととなります。

・通学型 普通コース(週5日/週3日)
・通学型 美術・イラストコース(週5日)
・集中スクーリング型

美術・イラストコースでは、週5日登校し、通信制課程のゆったりしたペースで
普通科の科目を基礎から積み上げながら、「美術」の技術を磨いていくことができます。

開校より16年間、私たちは「通って学べる通信制高校」として、
長野県の東北信地域に在住する生徒たちを中心に多様な学びを提供してきました。
そして、この新たな取り組みが、生徒たちの可能性を一層広げることになると考えています。

「もっと上手に絵が描けたらいいな」
「美術やイラストに興味はあるけど、何からやっていいか分からない」
という生徒の皆さん、ぜひ私たちと一緒に「楽しい」や「好き」に夢中になる時間を過ごしましょう!


※全国のキャンパス・学習センターのコースや取り組みについては各施設に直接お問い合わせください。

トップに戻る