• HOME
  • よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

本校通学型に所属する生徒に該当する回答となっております。集中スクーリング型(本校所属・全国のキャンパス・学習センター所属)をご希望の方はそれぞれお問い合わせください。

学校見学・入試について

Q

学校見学に行きたいのですが、どうすれば良いですか?

A

平日9:30~16:30の時間帯で随時個別見学を受け付けております。まずはお電話でお気軽にお問い合わせください!また、10月~1月には学校説明会も開催しております。詳しくは「説明会日程」をご覧ください。

Q

学力に不安があります……。

A

本校を志望する方には、入学選考に向けた事前学習を行っています。本校職員と個別で学習するため、回数を重ねるごとに実力がつき、勉強が楽しくなります!まずは一度ご相談ください。

入学後の生活について

Q

通学時にスクールバスはありますか?

A

はい、あります。スクールバスは毎朝9:00過ぎに上田駅を出発し、舞田駅を経由して本校に到着します。帰りは、授業が終わってすぐの時間と、最終下校時刻に合わせた2本のバスで皆さんの通学をサポートします。(※費用は別途お問い合わせください)

Q

1クラス何人くらいの構成ですか?

A

本校通学型では1学年2クラスの構成になっており、1クラスの人数はおおよそ20名~25名程度です。

Q

制服はありますか?

A

制服はありません。華美でない、高校生らしい服装での通学をお願いします。特別活動で外に出ることもあるので、動きやすい服装がお勧めです!

Q

学生寮はありますか?

A

大変申し訳ございません。現在、学生寮はございません。遠方にお住まいの方は、お近くのキャンパス・学習センターにご相談ください。また、遠方にお住まいで本校通学型への所属をご希望の場合は、一人暮らしではなく、保護者の方と住んでいただくことが条件となります。

その他、不安な点や疑問点は
何でも
お気軽にお問い合わせください!

〒386-1433 長野県上田市手塚1065番地
お電話でのお問い合わせ TEL:0268-39-7707